ホーム > ブログ

産後の骨盤矯正について

  • 2018年1月10日

産後は近位kが思っているより低下しています!筋力トレーニングは地道ですがやるしかありません!

緩んでしまった骨盤底筋の筋力をしっかりつけることが大切です。骨盤体操をすることで、骨盤と臓器を支えている恥骨直腸筋を締めることができ、骨盤底筋を鍛えて弾力を持たせる効果が期待できます。

産後はもちろんですが、お腹の重さで負担がかかる妊娠中にもケアすることで、スムーズなお産につなげることもできます。当院では骨盤矯正だけでなく、日常生活の指導、簡単な筋力トレーニングを指導してます!

骨盤矯正と並行して体操をすることにより戻りにくい骨盤矯正へと導いていきます(^_-)-☆

骨盤11111.jpg

 

体操や運動な苦手な方へ

寝ながらにして簡単に表層筋(アウターマッスル)や深層筋(インナーマッスル)を刺激できる
話題の楽らくトレーニング「複合高周波EMS」を導入しました。

このEMSは、なんと深層20センチまで通電させることができ、しかもランダムな動きによる筋収縮運動でEMSでは難しいと言われたインナーマッスルもしっかり鍛える事が可能です。

インナーマッスルを強化することで、お腹周りや二の腕、ヒップが引き締まり、メタボ対策や美しいプロポーションの維持に効果があります。

トレーニングが難しい高齢者の方も、健康寿命が延びることで生涯自分の足で歩くことが可能になります。

是非、お試しください!

 
 
http://www.mitsuke-family.com/raku.html
 
 

骨盤矯正について

  • 2017年11月 7日
産後骨盤矯正とは、出産前の骨盤の状態に戻すことです。
よく聞く産後の悩みとして、
骨盤の歪みや開き*産後太り*腰の痛み*股関節の痛み
尿漏れ*冷え*むくみ*痔
などがあります。このような症状は骨盤の歪みが原因の1つです。
 
骨盤は出産をするときに赤ちゃんが通るために骨盤は開きます。
1度開くことによって出産後は骨盤が動きやすくなります。
この際に姿勢や日常生活での悪い習慣がそのままだと骨盤は歪んでしまったり
開いてしまったり様々なトラブルが起きます。
逆に言えば骨盤が動きやすいので骨盤矯正や日常生活で気を付けてもらえば治りやすいということです。
 
産後の症状でお悩みの方、育児や家事で忙しいと思いますが早めに整えておく事で症状も軽減できます。
 
骨盤矯正のお悩みやご相談はみつけファミリー接骨院までご連絡くださいclover

産後の骨盤矯正について

  • 2017年11月 6日

 

 

みつけファミリー接骨院だからこそ出来る4つのこと

 

 

1.産後施術が豊富で、即効果を実感可能

 

当院には非常に多くの出産後のママさんが産後の骨盤矯正を受けにきていらっしゃいます。

 

施術経験豊富なので、1回の施術で自分の身体が良くなることを感じる人がほとんど。

もちろん専門の施術者が施術していきます。

安心して受けてください。

 

 

2.非常に効果的なセルフケアを伝授

 

産後の骨盤をしっかり閉めるために重要なことは、施術の質はもちろんですが、家でのセルフケアも重要です。

 

当院では、家で簡単に出来る効果的なセルフケアの方法を必ずお伝えしております。

セルフケアを行うことで、良くなっていくスピードや骨盤の定着が段違いになります。

 

産後の骨盤矯正を行う治療院は増えてきていますが、このセルフケアを教えてくれる院がほとんどないため、施術前の状態に戻ってしまう方も多いそうです。

 

ぜひ当院のお教えするセルフケア法で、しっかりと骨盤を閉じていってください!

 

 

3.赤ちゃんと一緒に来院が可能

スタッフ抱っこ.pngのサムネイル画像

 

「施術を受けたいけど、赤ちゃんを置いていけない・・」そんな方は多いことでしょう。

 

でもご安心ください。当院では赤ちゃんと一緒の来院でも施術が可能です。

キッズスペース、バウンサー完備してあります。

 

さらに、午前中の来院でしたら女性スタッフが赤ちゃんを看ていることも可能です。

 

ご予約の際に「赤ちゃんと一緒に施術を受けたいのですが」とおっしゃってくださいね。

 

 

 

4.出産後1ヶ月から施術を受けられます

 

akachan_dakko.pngのサムネイル画像

産後の骨盤矯正は、自然分娩で出産後1ヶ月から施術を受けられます。

 

帝王切開の場合は痛みと相談しながらやっていきますのでお気軽にご相談下さい。

 

早目に受けていただいた方が、より早く確実に症状がおさまっていくことが多いです。

 

身体に負担のない施術なので、身体の不調を感じる方は、早めに受けにいらしてください。

 

後悔しない産後の骨盤矯正をお探しの方は、ぜひ当院におまかせください!


骨盤矯正 産後について

  • 2017年10月30日

出産後は骨盤が完全に開ききっていて少しずつ徐々に閉じていくのですが、その時の日常生活のクセによって人間の体の土台である骨盤がズレてしまいます。
そのことにより産後の悩みや腰痛などを引き起こしてしまうのです。
みつけファミリー接骨院の産後の骨盤矯正は、当院独自の矯正技術を受けることによって、体全体のバランスを歪んでいる状態から元に戻し、自分の体が本来持っている「自然治癒能力」を最大限に引き出し不調を改善することが出来ます。

骨盤 女の子.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

骨盤は、その中心にある仙骨、仙骨の下にある尾骨、仙骨の左右両側にある寛骨(腸骨、坐骨、恥骨)の5つの骨によって構成されています。

骨盤矯正というと、一般的には骨盤周りの筋肉をゆるめたり、身体をねじることにより矯正をする技法を取り入れている整体院が多く見受けられると思います。確かにそのような技法の骨盤矯正でも、一時的には症状が和らいだりスッキリした感じがするのですが、結果として出てきた痛みを緩和させているだけなので、しばらくするとまた元に戻ってしまうといったことを繰り返し、根本的な改善にはなっていません。

当院では痛みの根っこからの改善を目指しています。


産後 骨盤矯正

  • 2017年10月30日

 骨盤矯正で骨盤、腰、胸椎を正常な位置に戻します。
独自に開発した骨盤矯正のメソッドが大きな効果を発揮いたします。

妊娠から出産に当たっては、骨盤が大きな変化を遂げます。shock

妊娠すると、赤ちゃんが産道を通りやすくするために「リラキシン」というホルモンを分泌して普段張りや弾力のある靭帯や筋肉を柔らくなります。

そのため、赤ちゃんが産道を通るときに負担がかからないように靭帯とつながっている骨盤は大きく開きやすくなります。

出産時は、赤ちゃんが通りやすくなるため、骨盤は開いた方がいいのですが、

出産後は、一度緩んだ靭帯が硬くなってしまい、開いた骨盤がそのままの状態になってしまいます。産後のお母さんの体は、とてもデリケートですので、骨盤矯正で元の健康な体を取り戻すためには、ソフトで安心のふくなが接骨院の骨盤矯正をお試ししてみてはいかがでしょうか?confident

多くのお母さんが当院の骨盤矯正を受けられています。happy01heart04


骨盤矯正について

  • 2017年10月24日
骨盤は身体をささえる土台となっているものです。
なのでここが歪むと背骨がゆがみ、姿勢が悪くなってしまいます。
姿勢が悪くなると血流が悪くなったり代謝が落ちたりします。
また、骨盤のゆがみで内臓が下垂することで下半身太りの原因となったりします。
 
足を組んでしまう方、片側でばかりバッグを持つ方、座る際に横座りしてしまう方などは要注意です。
骨盤矯正のお悩みやご相談はみつけファミリーまでご連絡くださいclover

骨盤矯正について

  • 2017年10月 2日
出産時は産道を広げるため、骨盤が最大に広がり、
周りの筋肉や靭帯に負担がかかり、満足に動くことも出来なくなります。
 
出産後はある程度自然な状態に骨盤は戻りますが、
出産前と全く同じ状態には、しっかりとしたケアを行わないと戻りにくく、
産後の腰痛や肩こりの原因や産後太りの原因になってしまう場合も多いです。
 
産後に骨盤矯正をすることで、むくみや腰痛、疲れやすさなど産後の不調を改善することが出来ます。
また、骨盤が広がっている状態では内蔵が下がってしまって代謝が悪くなり、
出産後の体重が減らなかったり、便秘や冷え、むくみも起こりやすくなります。
 
こういった産後の疲れやすさや、むくみ、腰痛、疲れ、産後太りなどの産後の不調で悩まないためにも、
早めの産後骨盤ケアが重要です。
 
骨盤矯正のお悩みやご相談はみつけファミリー接骨院までご連絡くださいclover

骨盤矯正について

  • 2017年9月28日
実は、、、産後こそ、ママが産前(妊娠前)より健康で、美しく綺麗になる
一生に1度のチャンスなのですsign01
 
骨盤の歪みは体の不調だけでなく、若さや美しさの敵です。
 
骨盤を正しい位置に戻すと内臓も正常な位置で機能するため、
疲れにくく、痩せやすい体質に改善することができます。
骨盤周りの筋肉の血行が良くなると基礎代謝が上がり痩せやすい身体になります。
血液やリンパの流れがよくなることで肌は明るくなり、代謝が上がることで肌のキメも整います。
 
骨盤は出産でリセットされるともいえます。
出産で老けこんでしまう人と、出産でキレイになる人の違いは、骨盤の戻りの差が大きいと言われます。
産後という身体の大きな変化の時期をうまく利用することにより、
女性は身体を整え、体質改善し、産前よりも健康に、より美しくなることができるのですshine
 
 
骨盤矯正のお悩みやご相談はみつけファミリー接骨院まで
ご連絡くださいcloverchick
 
 

骨盤矯正について

  • 2017年8月25日
骨盤の歪みからくる様々な症状に悩まされている方が増えてきています。
骨盤は姿勢の悪さや運動不足などによって歪んだりズレたりすると、
正常な位置を保てなり、冷え性や生理痛・O脚・不妊・便秘・肥満などの原因になります。
 
現代人は姿勢の悪さ、運動不足が指摘されていて、
昔に比べて骨盤が歪みやすい傾向にあります。
骨盤の歪みが強いほど矯正に時間が必要になります。
 
骨盤矯正の効果は、歪みを矯正する事によって、
関連している骨や内蔵の働きも元に戻り、体調の改善が見られます。
歪んだ骨盤や背骨を矯正することで、腰・膝などの痛みや違和感が緩和され、
常に猫背だった姿勢もスっと伸び、スタイルが良くなります。
また、開き気味であった骨盤が戻れば、下垂していた内蔵が正常な状態に戻り、
便秘や下痢・冷え性などの症状が改善されます。
他にも広がっていた腰周りがスリムになり、肥満予防にも効果的です。
 
女性においては、子宮や卵巣に負担がかからなくなるので、
不妊や生理痛・生理不順などの女性特有症状の改善にも期待ができます。
 
骨盤矯正のお悩みやご相談はみつけファミリー接骨院までご連絡くださいclover

骨盤矯正について

  • 2017年8月21日
産後は骨盤が開き、間接も緩んでいます。
身体の癖などの影響もあり、日々の生活で骨盤が歪みやすくなってしまいます。
すると、骨盤の中にある子宮などの臓器が圧迫され、骨盤周りの血流が悪化し、
冷え性・便秘・生理不順・尿もれ・腰痛・むくみなど女性特有の症状が出てきます。
 
ゆるんだ骨盤を締め、ゆがみを整えていきます。
それにより腰や背中の痛みも改善していきます。
出産前の体形に戻るよう全力でサポートさせていただきます!!
 

前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11