ホーム > ブログ

交通事故後の治療及び自賠責保険について

  • 2015年4月15日

当院は交通事故治療に有効な最新の機器を完備し、また、専門性の高い治療技術を兼ねそろえています。大規模な病院では「一人ひとりの患者さんと向き合えうこと」が難しいため、早期に治療を終了させることが多くなります。しかし、私たちは患者様の一人ひとりに対して十分に時間をかけて丁寧に治療を行うことができます。交通事故治療はぜひ当院にお任せください。

koutuuiko.PNGのサムネイル画像

交通事故によって受けた精神的な苦痛に対する賠償のことを言います。

※精神的な苦痛を計ることが難しいので、怪我の重度によって精神面の苦痛を計り算出されます。

このことから交通事故による怪我の治療にかかった通院期間・実通院日数を基にして、自賠責保険の 慰謝料計算方法が定められています。

現状で痛みが出ているにも関わらず、我慢をして来院していない場合には、慰謝料が少なくなってしまいます。 痛みが強く出ているなら治療をしっかりと受けてください。
症状が回復し、適正な慰謝料も受け取る事が出来るように法律で定められています。

何か分からない事がありましたら、お気軽にご相談くださいね。

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・むちうち

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


交通事故治療について

  • 2015年4月15日

交通事故に遭われた方で、一番悩まれるのがいつこの痛みがよくなるのか、本当によくなるのか?という所だと思います。
みつけファミリー接骨院では、しっかりとお体の状態を検査して、筋肉・関節・骨格がどうなれば元の体に戻るのか、ご説明させていただきます。
保険に関する相談もお受けすることができます。

zio.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・頸の痛みは

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01

 

交通事故について

  • 2015年4月13日

患者様の症状にあわせ手技療法、各種器材を使用しながらオーダーメードの治療をいたします。
ziko.PNGのサムネイル画像
なので、辛い症状でお悩みの患者様のお役にたてると自信を持っています。

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・肩の痛みは

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


シンスプリントについて

  • 2015年4月12日

シンスプリントとは? 
 走ることが多いスポーツを行っている人に多く、運動時や運動後に下腿の内側に慢性的な痛みが起こるものを

シンスプリント”あるいは”過労性脛部痛”と呼んでいます。 

痛みを我慢して走っていると走れなくなってしまい、病院で疲労骨折と診断されて長い間運動を中止せざるおえないこともあります。また時間がたつと非常に治りが悪くなり、早期に治療を始めなければなりません。

反復するランニングやジャンプにより下腿の内側の骨に刺激が加わる事と、足首や足の親指で地面を蹴る筋肉が、下腿骨の骨膜を引っ張り炎症が起こるためだと考えられています。

222222.JPG

 

 


この部位は、筋肉の付着部でもある部分で、この部分で炎症を起こす場合があり、場所がほぼ同じで、ある一点に集中するような痛みがある場合、
その部分での疲労骨折を疑います。同じ部分で痛みが生じるので、最初はどちらかわかりづらいというのが実情です。

磐田・袋井・浜松 捻挫 スポーツによるケガ

みつけファミリー接骨院までdog

 

 


交通事故治療について

  • 2015年4月 5日

みつけファミリー接骨院では問診で患者様の症状を把握し、その上でむちうちの治療・リハビリ内容(理学療法、運動療法など)の選択、後療法(手技療法、矯正、マッサージなど)の開始時期、治療を決めていきます。

ムチウチは、突発的外力により、頭と首が前後または 横に、過度の屈曲進展などにより起こり、重い頭が首の各関節可動域を超えた揺れが、筋、靭帯、骨、椎間板、神経、血管に衝撃を与えます。

首に剪断力(ずれる力)を受けた時、この力を防止する骨性の構造物はありませんので、可動性のない軟部組織である 椎間板に最も剪断力がかかり断裂が生じます。

出会い頭の事故と停車時追突事故では、停車時事故の方が損傷が大きい場合が多いのは、不意を突かれて、身構えることがないまま、衝撃を受けているからです。出会い頭の事故は、身構えて、急に最大筋力を肩や首の筋肉に力を入れるため、痛みがでることがあります。

患者様の 生活の質を落とさない事を第一の目的に、いま現在の症状に対してだけではなく、その後の経過も視野に入れながら治療方法を決定していきます。

手技によるマンツーマンは、患者様との会話の中で症状を聞きながらできる素晴らしい治療です。整骨院でのむちうち治療は、患部の状況と患者様の症状を聞き、それを基に判断するオーダーメード治療といえるでしょう。

muchi.JPG

 

 

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・肩の痛みは

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


オスグットの治療について

  • 2015年3月 1日

1日も早い回復とスポーツ復帰にここでも存分に力を発揮するスポーツ現場には欠かせない治療器です

LIPUS機能を搭載している最新の超音波治療器で、患部に超音波を固定した状態で、3D立体動態波も使用し、

治療することも可能となりました

※個人差はありますが、週2~3回の治療で、初めの1週間で、効果を感じて頂ける事が多いです
治療成果は現在のところ100%に近い数字で1~2カ月以内に治癒しております。(スポーツを続けながら)*状態によってはスポーツは禁止です

jjjj.JPG


 

ITO超短波の治療機器を使うトップアスリート
その他、ヤンキースの田中投手をはじめ上原投手、数多くのアスリートが超音波治療器と3D立体動態波を使用し、

けがの治療からパフォーマンスの向上、怪我の予防をしています

 

磐田・袋井・浜松 捻挫 スポーツによるケガ

みつけファミリー接骨院までdog


スポーツのケガについて

  • 2015年3月 1日

特徴としては小学校高学年くらいから、

高校生くらいまでに多く発症する膝の関節痛です。

膝のおさらの少し下の骨の部分が、ポッコリ膨らんで、押すと痛かったり、

走ったり、ジャンプしたり、屈伸すると痛むのが特徴といえます。 

成長期の骨の柔らかい時期に、激しい運動をすることで膝の付近の筋肉の

付着部分が引っ張られ、膝下の骨が隆起したり、剥がれてしまったりすること

によって炎症がおこります。

kkkkkkkkkkkkキャプチャ.JPG

 

 

これに対して、体の回復力が追いつかないと長期的に痛むことになります。

症状には個人差があって、歩くことが困難なくらいの痛みを訴える人も

いれば、激しくジャンプした時や、運動後だけ痛むひともいます。

安静にしていると痛みはありませんが、膨らんでいる部分を押した時に

痛み(圧痛)があり、運動時、特に膝を曲げたり痛む方の膝に体重を

かけると骨の膨らんでいる部分が痛みます。

基本的にオスグッド病は男子になりやすく、女子は比較的少ないといえます。

小学生の女子がオスグッド病になった場合は、多少回復に時間が

かかる傾向があります。 

磐田・袋井・浜松 捻挫 スポーツによるケガ

みつけファミリー接骨院までdog


交通事故とむちうちについて

  • 2015年2月25日

突然の交通事故・・・思いもよらない突然の事故により、被害者様は肉体的にも精神的にも大きなダメージを負わされることになります。

警察や保険会社に連絡をし、その後煩わしい手続きなどもしなくてはいけませんが、体に激しい痛みがあれば一刻も早く治療・リハビリ等を受けなければなりません。

「ちょっと首に違和感があるけど仕事が忙しいし、そのうち治るから・・・」
「レントゲンで異常なしってことだから・・・」

と思っていませんか?これは、大きな誤解です。

事故直後は何ともなくても数時間~数日後に痛みの症状が現れることがあります。

これが「むち打ち症」です。

「首が痛い」と症状が出ていれば気付けるのですが、「頭痛」「吐き気」「めまい」など、直接関係ないような症状の場合、なかなか病院には行きづらいのが現状です。

しかし、長く放っておいた為、その後の半生を悩ます後遺障害に発展してしまったという事もあるようです。

これが「むち打ち症」の怖いところなのです。交通事故の治療というと、一般的に病院や整形外科ではないといけないと思われがちですが、接骨院でも自賠責保険を使って交通事故の治療ができます。

当院は、交通事故治療専門院として「むち打ち治療」に力を入れています。

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・肩の痛みは

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


産後の骨盤矯正について

  • 2015年2月 9日

妊娠中から骨盤周りの筋肉や関節が緩み始め、出産後には必ず骨盤が開き、

下半身太り等、プロポーションへ悪影響をもたらします。また、骨盤の前傾や開きから、体にもさまざまな不調が現れます。
当院の産後の骨盤矯正では

●出産前のズボンが履けない●尾てい骨やお尻の痛み
●肩こり●腰痛
●むくみ●恥骨痛
●尿漏れ●etc・・・ 

以上のようなさまざまなお悩みに効果があります。ほとんどの方は5回ほどの施術で産前のズボンが履けるようになります。

 あきらめかけていたファッションをもう一度楽しみたい!キレイになって周囲の人を驚かせたい!体調を気にすることなく仕事を復帰たい!そんな思いのお手伝いが出来ればと考えておりますので、どうそお気軽にご来院ください。 心よりお待ちしています。

骨盤.JPG

 

 

磐田市・袋井市・掛川で産後の骨盤矯正 骨盤調整は

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


むちうち治療について

  • 2015年2月 2日

交通事故受傷直後のむち打ち症の症状は、直ぐに出ないと思って
下さい。激しい運動や、同じ姿勢を続ける事は避け、出来る限り頚部を安静に保ち、必ず整形外科や
接骨院などの医療機関で診察を受けましょう。少しずつ、首の痛みや違和感、頭痛、頭重、倦怠感など
が強くなる事がありますが、交通事故後10日前後までには、だいたいの症状が出てきます。

事故の直後は痛みがなく自覚症状がなくても、2~3日後からだんだん症状が

現れることがあります。
そのまま放置にすることで回復が遅れる場合もあります。
首の痛み・頭痛・肩こり・めまい・吐き気・手足のしびれなど少しでも異変を
感じたら、症状がひどくなる前に早めの受診をお勧めいたします。

 

ああああ.JPG

磐田市・袋井市・掛川で交通事故・肩の痛みは

みつけファミリー接骨院までご相談くださいhappy01


前のページへ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16