ホーム > ブログ > 姿勢について > 姿勢矯正について

姿勢矯正について

  • 2018年12月 7日

『姿勢を矯正するとダイエット効果があります!』

<姿勢矯正で痩せれるワケ>
1.骨盤の歪みを正して代謝アップ

2.胸を開いて代謝アップ

3.猫背を改善してウエストを細くする

4.内臓の調子を整えて便秘解消

1.骨盤の歪みを正して代謝アップ
骨盤の歪みの主な原因は骨盤を支えている筋肉が固まってしまうことです。血行がよくないと代謝が下がってしまいます。そこで骨盤を支えて筋肉を柔らかくすることで骨盤の歪みが正され全身の筋肉をバランスよく使えるようになり代謝が上がります。


2.胸を開いて代謝アップ
前かがみになると横隔膜が圧迫され呼吸が浅くなります。呼吸が浅いと十分な酸素が取り込めなくなり血液の循環が悪くなるので代謝も下がります。姿勢を矯正し胸を開くことで酸素を多く取り込むことができ、血液循環を良くすることで代謝アップに繋がります。

3.猫背を改善してウエストを細くする
猫背の状態だとお腹に力が入らないので腹筋が衰えていきます。腹筋が衰えると脂肪を支えることができなくなり下腹部がぽっこりしてしまいます。猫背が改善し良い姿勢になると自然とお腹に力が入るのでぽっこりお腹が解消されウエストも細くなります。


4.内臓の調子を整えて便秘解消
前かがみになっていると内臓が圧迫され内臓の機能が低下します。その影響で腸が押しつぶされ便秘になりやすくなります。姿勢を矯正して内臓の調子が整うと便通も良くなり太りにくくなります。

このように姿勢矯正にはメリットがたくさんあります。ぜひお気軽にご相談下さい。

みつけファミリー接骨院